女優 メジャー テレビ マンション クレーム ウエディングドレス ドラマ タレント 買い物 スタジオ" />
SSブログ

オアシズ 大久保佳代子 ドラマ初主演!!努めていた会社も退社!

スポンサーリンク




女性お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子(42)が、ドラマで初主演決定!当初は相方の光浦のほうが人気があり、OLをしながら芸人を続ける大久保佳代子はあまり目立たない存在だったのに、テレビのレギュラー6本。5月に出演した単発テレビ番組数は28本を数えるなどブレーク中。今じゃバラエティ番組では欠かせない存在に!




ドラマの内容はこちら

関西テレビ・フジテレビ系単発ドラマ『幸せになる3つの買い物』
(6月25日放送 後10:00~)
女優の中山美穂(43)、小池栄子(32)と共に、3本のオムニバスドラマで競演!




価値観が多様化する中で人生のさまざまな選択をした3人の女性たちが
それぞれ一生懸命に生きる姿を描いた3つの物語。

中山主演の『マンションを買った女』小池主演の『ウエディングドレスを買った女』
大久保主演の『「いいね!」を買った女』の3編からなる作品。


大久保が演じるのは、銀行の窓口係として働く入行17年目の堀内香奈子。
「OLの経験もあるので、制服を着るシーンもありますけど、かなり着こなせると思います。会社の雰囲気とか上司とか全く知らない世界ではないので、違和感なくいけそうな気がします」とコメント!

さらに今回のオファーに対しては

「最初に聞いた時は、一瞬疑いましたね。ドッキリじゃないか」と驚いた!
「今やっとかないと、いつやるんだっていう気もするので、今だと思いましたね。超、親に自慢です。ここで一発、良いものをお見せして、女優という細い道が、なんとなくできたらいいですね」

とコメントしている!


確かに芸人なら絶対ドッキリだと思っちゃいますよね(^_^;)



ここで知られざる大久保佳代子のプロフィールをウィキってみました!


大久保 佳代子(おおくぼ かよこ、1971年(昭和46年)5月12日

愛知県田原市出身。
プロダクション人力舎所属。
幼なじみであった光浦靖子と早稲田大学のお笑いサークル・早稲田寄席演芸研究会でコンビ「オアシズ」
(当初は「オアCズ」)を組みメジャーデビュー!


光浦靖子とは幼馴染なんですね!


1992年10月放送開始の『新しい波』に出演。
しかし、『新しい波』出演者が終了後に『とぶくすり』のレギュラー出演者に抜擢される中で

「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス」という理由により
オアシズからは光浦のみがレギュラー出演することとなった。


笑えないブスは確かに痛い・・・・。

普通の人ならそこで諦めそうですよね・・・・。


光浦がその後の『とぶくすり』の後継番組にも出演する一方で、
大久保は一時期芸能活動を休止
舞台を中心に芸能活動を行いつつOLへと転身する。


以後、タレントとして不遇の時期を過ごすが、
2000年、光浦だけが出演していた『めちゃ²イケてるッ!』で
新レギュラーとして「光浦の相方で現在OL」を売り文句に出演開始。

これにより『新しい波』から流れが続いている番組に復帰することとなった。

番組中では芸能人ではなく一般人という扱われ方から「大久保さん」と呼ばれ
加藤浩次や矢部浩之(ナインティナイン)に恋したという企画が放送された。

テレビの仕事はほぼ『めちゃイケ』のみの時期が続くが
その後『くりぃむナントカ』などで頭角を現し、光浦とコンビのほかに、ピン仕事のオファーも増えていく。

2012年現在はオアシズとして『めちゃイケ』にレギュラー出演すると共に、多数のテレビ番組にも出演。

単独で演劇活動も継続しており、劇団明日図鑑のメンバーとして舞台に多く出演している。

芸能活動の傍らOLとしての仕事も続け、クレームを受け付ける電話番を週2日程度務めていたが、
2010年8月をもって退社したことを、同年11月20日放送の『めちゃイケ』において告白している。

2008年から2013年まで放送された『おねマス』シリーズでは肩書きはゲスト出演となっているものの、
どれもほぼ最終回まで登場しているので事実上のレギュラーであった。

『ちょいとマスカット!』以降はスタジオにイラストも飾られていた。


とまあ、ブレークしてる大久保佳代子ですが
人間どのタイミングでブレイクするかわかりませんよね!

ただいつきてもいいように準備してる人にしかチャンスはこないだろうし
仮にチャンスが来ても、実力がない人は一発屋で終わってしまうんでしょうね!


ブレイクしてあとも人気が落ちない人たちは時代に流されず
売れない時代でもしっかりと努力を重ね、コツコツと実力をつけていった人たちなのでしょうね(^_^)


はやり「勝つコツ」は「コツコツ」ですね!

これからも活躍期待しております!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。