健康 メジャー 借金 離婚 医療 http 病気 保険 病院 コンセプト" />
SSブログ

弁護士費用保険 ミカタ 発売開始

スポンサーリンク




5/29に日本初!単独型弁護士費用保険 ミカタが発売開始!月額2980円で健康保険のような保険証が発行されるそうですね!ドイツとかでは弁護士費用保険はもう当たり前に加入されているメジャーなものなので、日本でも敷居の高い法律がこの保険で少し身近になりそうですね!







皆さんは健康保険に加入されていますか?


日本国民であれば、9割近くは社会保険もしくは国民健康保険に
加入されていますよね?


なぜでしょうか?




当たり前ですが、病気になったら困るから!



ですよね!



日本の医療制度は、国民の医療負担3割という形で
気軽に病院に行けるという世界に誇れる素晴らしい制度が存在します!
(まあ、そのせいで病院側では様々な問題も生じてきていますが・・・・)





これが仮に「医療負担10割」になったらどうします?





間違いなく気軽に病院に行けなくなりますよね!


まさに敷居が高くなります!




今の弁護士業界もまさにほぼ10割負担状態!



一般的な国民にとっては敷居が高いんです!



なので、一部の高所得者や、企業しか弁護士さんを活用していないのが
現状なのです!




ただ、僕たちの住む国は「法治国家」です!



全ては法律で定められています!




その法律のことを一般の国民はあまりに知らなすぎる!
あまりに遠い存在です!



借金の悩み、職場での上司の悩み、離婚の悩み、
本当は弁護士さんを使えば簡単に済む話も
敷居が高すぎてなかなか一歩足を踏み出すことができず
最悪命を落とす方もいますよね。





であれば、健康保険のようにもっと気軽に弁護士さんを活用できたら・・・・




これが弁護士費用保険なのです!



「もっと弁護士を身近に」



そうゆうコンセプトらしいですね♪




詳しくはこちらのHPで確認してみてください!
http://preventsi.co.jp/product/about



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。